太ももの外側のハリをなくすには?

太ももの外側は指で押してみても硬いしこれは筋肉なのかな?と思う人が多いと思います。

実はこれも脂肪なんです。
脂肪は柔らかいのが当たり前のようになっていますが実は固くもなってしまうのです。そしてこの固くなってしまった脂肪の箇所を燃焼させるのにはかなりの労力が掛かるのです。

自分で太ももの外側の脂肪は取れる?

結論から言ってしまうとかなり難しいです。
自分でマッサージなどを行って柔らかくするのにかなりの時間が必要かつ力がいるのでとてもじゃないですが一人では不可能です。

また脂肪だったら食事を抑えて体重が痩せれば脂肪がなくなると思う人もいますが、残念ながら固くなってしまった脂肪の燃焼はかなり後者に回ってしまい食事制限で無くなることは決してありません。

どうしても自分で太ももの外側のハリをなくしたい場合は、お風呂上がりなど身体が内部まで温まっている時にしっかりと太もものストレッチを行うとお薦めです。

特に太ももへの効果的なストレッチ

①正座をしてそのまま後ろに仰向けに倒れる。身体が硬い人や体温が内部まで温まっていない場合に急激に行うと筋などを痛めてしまうので痛くならない程度にゆっくりと時間を掛けて仰向けになるように筋などを伸ばしていきます。
②片方の足を真っ直ぐに伸ばして、もう片方の足を横に膝から曲げて太ももを伸ばすようにしてこちらも仰向けにするようにしていきます。

これを毎日続けるだけでも多少は効果が出てくると思います。

一番簡単な太ももの外側のハリをなくす方法

やはりプロに任せるのが理想です。費用は掛かってしまいますが、短時間で理想の太ももを完成かつケアをしてくれるのでそのくらいは自分への投資と考えた方が良いと思います。
今のエステでは太ももに特化した専用のコースがあるので、全身よりかは金額も抑える事も可能だし、効果が出る時間も個人でやるのとでは全く違います。

コメントを残す