単調な運動が苦手・・・ひとりダンスでダイエット

わたしはズボラで堪え性がないので、ちょっとお腹周りやばいなー、ダイエットしたほうがいいかな、と思っても
ちょっと食事に気を使うくらいで、運動などは全くしていませんでした。しようと思ったこともありましたが、腹筋など続かなければなんにもならないですよね・・・。
食事制限といっても、コーヒーを飲むときにブラックにするとか、おやつをあまり食べないとか、そんなのです。

でも最近は、好きな音楽を聴いて部屋で踊るというダイエット?をやっています。
やっぱり食事を抑えるだけだと筋肉も落ちてしまって、あまりよくないかなというのと
なにより楽しいです。別にだれも見ていないので、恥ずかしくもないです。自分の好きに踊るだけです。
お腹がぽっこりキューピーボディーだったのが、くびれが出来てきたし足首も細くなったような気がします。
元々、踊るのが好きだったのでわたしには向いていたかもしれません。

別にクラブミュージックとか激しい曲でなくとも、ふつうに自分の好きな曲でいいと思います。
だんだん「この曲は踊りやすいな」というのもわかってきました。
人によると思いますが2、3曲もやればけっこう疲れます。お金もかからないし楽しいし、「運動はしたくないー」という方にもオススメです。

コメントを残す