脚のむくみを取るのにはかっさ

女性、特に立ち仕事をしている方の大半が足のむくみで悩んでいると思います。私も立ち仕事でふくらはぎだけでなく太ももの方までむくんでしまい、夕方になると仕事で履いているパンツがウエスト以外朝と比べてキツくなっているのが分かるほどでした。

寝るときに足を上げる用の枕を使う、着圧のソックスを履くなど色々むくみ解消グッズを買ったり、冷えがよくないと聞いて夏場でも腹巻を巻いたり冷たい飲み物を控え白湯を飲んだりするなど、インターネットでむくみを解消するための方法を調べて実践してきましたが、今ひとつどれもハッキリとした効果が感じられませんでした。
そんな中雑誌で目にしたかっさを使ったマッサージというものに興味を持ち、ネットの通販サイトでお手ごろな値段のかっさを購入し、かっさの部位ごとの使い方のページを調べてみました。体験談に目を通すうちにリンパが流れることで体全体のむくみがスッキリ解消されるという声が多く、これは試してみる価値があると思ったのです。かっさが届いたその日の夜からリンパマッサージを始めました。

リンパマッサージといっても難しいものではなく、お風呂上りの血行がよくなっている状態でボディクリームを塗ってかっさのすべりを良くしてあげた状態で、体全体を心臓に向かって軽くなでる様にマッサージするだけです。
肌が弱かったり体調によっては赤くあざのような痕が残ることもあるということで心配していたのですがその点については全く問題はありませんでした。ふくらはぎから太ももを心臓に向かって軽くマッサージするだけで凄く気持ちがよく、自分の足に今までいかに老廃物が溜まっていたかを実感できました。リンパと血液の流れがよくなったせいかかっさでマッサージを行うとその日の夜トイレが近くなりますがこれは無駄な水分がきちんと排出されているという事だと思います。
毎日やるのも良くないようなので週に2~3度お風呂上りにかっさでマッサージを行うようにしていますが、やる前と比べ足が細くなり日中仕事をしていても以前ほど足のむくみを感じる事もなくなり、履いていたパンツにも少しゆとりが出来るようになりました。

かっさ一つ買ってしまえばあとはお金が掛からずに出来る健康法なのでむくみが気になる方は是非試してみて頂きたいです。

コメントを残す